気胸です

つい先日の事ですが、仕事中に呼吸すると胸が痛い事に気づきました。
心臓?肺? わかりませんでしたが、とにかく呼吸するとシンドイ。。
とりあえず1晩放置してみましたが、横になると、鼓動に合わせてポコポコと肺から音が。
流石におかしいと思う&翌朝になっても痛いので病院へ。。

検査の結果、気胸(自然肺気胸)と判明しました。
この病気は、特に原因はないけど自然と肺の弱いところに穴が開いて、そこから空気が漏れる病気らしいです。特に20代〜30代の「瘦せ型」「長身」に多いとの事。
そこまで「長身」ではないのですが、「瘦せ型」という条件にはこれ以上ないぐらいヒットしてますw
ひどいと呼吸困難を起こしてヤバイらしいのですが、自分の場合はまだ軽症だった為、暫く様子を見る事になりました。

とりあえず、またレントゲン撮って今後の対処を決定しますー。
手術とかヤダなぁ。できれば自然治癒でお願いしたい。。。